私の様々な出会いについて

2016-11-17

私は今現在43歳です。
今の彼氏と出会う前に、いろいろな人との出会いがありました。
高校を卒業して初めての就職先では、自分が気になる方を見つけては告白をして、その出会いは成功したかのように思えました。
ですが、その方とは出会って一週間と持ちませんでした。
その他にも二人ほど気になった出会いはあったのですか、断られました。
その職場では、1年ほどしかいなかったのですが、いろんな職場を転々として、出会いを求めてきました。
今の彼氏と出会ったのは、14年ほど前だったと思います。
当時勤務していた職場での出会いでしたが、当時の勤務先は工場だったので毎月、月初めに合同朝礼があり朝礼の時は、席が大分離れていて彼の背中を見ているだけでした。
彼はいつも重たそうなリュックを背負っていました。
その姿を見る都度、「酸素ボンベを背負っている」と思いこんでいた私は、『大変なのによく頑張っているなあ』と感心をしておりました。
私が松葉杖を使用し始めたのは、その職場に通い始めて1年以上が経過したころからでした。
それまでは、リュックを背負った方とは別の工程での勤務をしていました。
ところが、私が松葉杖での通勤を始めたのをきっかけに、安全面からの配慮で、リュックサックを背負った方のいる職場での勤務に変わりました。
勤務内容も同じになり、その出会いをきっかけに、パソコンの得意な私は彼にいろいろ教えることができるようになりました。
酸素ボンベを背負っていると思っていた私はある日の昼休み、彼に「食事は行かれないんですか?」と聞いたら、彼は、リュックを指さして、「これが食事だから」とのことでした。
その数日後に、「友達としてお付き合いいただけませんか?」と聞いたら彼は「もう、友達じゃないの?」ということで、その翌日に初デートをしました。
以上、私の出会いについて書かせていただきました。

関連記事

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.