自然体で出会うと自然と上手くいく

2016-11-17

私は現在25歳の女性です。
会社勤めをしています。
今まで様々な方と出会い、お付き合いもしてきましたが、1年以上長くお付き合いが続けられたのは、自分の人生の中で、同じ目標を持ったり、共同で何かを行ったりした、自然な流れでお付き合いした方だったなと思います。
社会人になってからは出会いも少なくなり、最初は街コンや合コンなどに参加し出会いを求めに行くこともありました。
友だちと一緒に行くこともありましたが、大抵は1人で参加しました(街コンや合コンに行くことの恥ずかしさと、友だちを誘う煩わしさがあったため)。
来ている方はほとんどが年上で、一度に大勢の方との出会いがあり、連絡先を交換してその後も数回会うこともありましたが、自分自身がなんだか無理をしてきるような感じがして、今思うと就活のように自分を良く見せようとしていたり、相手のアラを探していたりしたなあと思います。
素性がわからない人と出会うわけですから、どうしても慎重になってしまいます。
この人は本当のことを言っているのだろうか?とか、誠実な人だろうか?とかジャッジをするような目で見ているので、恋をするような感覚にはなれませんでした。
おそらく相手の方もそうだったのではないかと思います。
2?3回程度2人で飲みに行った方もいましたが、それ以来お互いに積極的に会おうとはしなくなってしまいました。
1人だけ、お付き合いをした方もいますが、その方はお付き合いを始めた途端に連絡が取りづらくなり、会いたい、などと言うと今は忙しいから無理、と言われ続け、挙句の果てに「重たい、別れよう」と言われて付き合ってから何も進展がないまま別れてしまいました。
はっきり言って、とても付き合ったと言えるほどの関係ではなかったので、お付き合いした人数のカウントにはいつも入れません笑それ以来、出会いには自然さを求めるようになりました。

関連記事

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.